泉花凜の文字語り

Web小説家の文字語り置き場

毎日ぽむぽむ2023「音楽は執筆の友だち」

音楽は執筆の友だち

 

好きな話書きたい。好きな話って何さ。自分の書きたいものの理想と、実際に書ける現実の小説との落差。好きなものと書けるものが一致しない。

好きなものは、フィクション。音楽、映画、漫画、舞台、つまりは物語。架空の世界へ私を連れていってくれ。物書きのみんな。魅力的なストーリーを体が欲している。それには自分の心を見つめること。でも自分で思っている自分と、他者が見ている自分が一致しない。自分が見ている自分は自分じゃないのか。自分はどんな人間なのか。すれ違うのはなぜ?人は万華鏡。さまざまな色に姿かたちを変える。

もがいて、あがいて、そうやって手に入れたものがたとえ醜くても、私自身が美しいと感じられれば、それは美しいものであるかもしれない。

 

 

愛だよ、諸君。愛がすべて。

 

 

 

泉花凜の文字語り - にほんブログ村