泉花凜の文字語り

Web小説家の文字語り置き場

ひとりごと創作日記 十二月

 

十二月一日木曜日

今日やったこと。小説模写少し。応募作品の推敲とあらすじ作成が途中まで。投稿作品のあらすじを、あと六百字ほど。

今日は雨で天気が悪く寒い中、いろいろな準備が大詰めになってきました。よい年末を送れるようにがんばります。

 

十二月三日土曜日

今日やったこと。応募作品のあらすじを完成。よし!

あともう一つの投稿作品のあらすじを書かなくては。なかなか難航してるけど終わらせるぞー。

今日は女子の日になったので体がだるかったけど、一つ仕事をこなしたので良しとします。自分えらい!自画自賛

今日はこれくらいでいいのだ。

 

十二月八日木曜日

今日は二つ目の応募作品のあらすじを完成させた。よっし!3000字書くのはきつかったです……。

これで今年度の応募の準備は完了しました。後は推敲をがんばるのみです。

推敲、けっこう大変なんだよなあ……。気合い入れていこうぜ。日にちをおいて寝かせて、始めよう。

 

十二月十二日月曜日

今日は作業所の見学に行ってきました。遠かった……。でもいろいろな世界を知れてよかったです。

何となく、自分の性分に向いてそうな作業仕事と職場の雰囲気だったので、勇気を出して体験利用してみようかな。どうしようかな。

何事も第一歩が肝心。

文章を書いて生活していくことが、私の将来の夢です。

実はそれと似た環境の場所なので、興味がわいてます。この作業所、がんばっていけるかしら。……がんばるぞ!

 

十二月十五日木曜日

昨日、久しぶりにデイケアに行けて、自分の発表した作品が特選に選ばれました!わーい!

夜には推しも歌番組で活躍してて、昨日は嬉しい出来事ばかりで幸せでした。

今、新しい道が拓けそうなんです。

つまりは新しい作業所に通えそうな展開になってるんです。まずは体験利用からだけど、あまり気負いせず、気楽に新しい道をマイペースで進んでいきたいな。

今日もがんばります。

 

十二月二十日火曜日

前日眠れなかったせいで今日は一日中眠気がすごく、だるかったです。睡眠の質はどうしようもないし、しょうがないね。しょうがない。

そんな日でも夕方に少し執筆できました。ちょっと一安心。

アニバーサリー企画の短編、いくつ上げられるかな~?無理しないように、できる限りの短編小説を書いていきます。楽しくやっていきまーす。

夜にまた少し執筆できるかな?ほどほどにがんばりましょう。

 

十二月二十一日水曜日

今日はデイケア施設でクリスマスパーティーをやりました。楽しかったです。人としゃべるのは楽しい。

帰ってから読書を楽しみました。夜は少し執筆できました。

投稿サイトの短編企画に参加したので、今ははりきって短編を書いています。無理しないでゆっくり進歩で執筆するよう心がけながら、楽しく書きますね。

創作するのはやっぱり楽しいね~。

今日は穏やかな一日でした。

 

十二月二十三日金曜日

作業所から帰ってきました。ただいま~。

初日はほぼ創作だけしていた日でした。自分の好きな創作だけやってて工賃もらえるってすごくない?

令和の作業所だいぶミラクル。

本格利用ができるまで、体験をがんばります!次は年明けだー。

 

 

ここ最近、今まで書いてこなかったBLや百合も書いてみたくなってきて、いろいろ妄想中です。自分の興味あるものを広げて、たくさんのジャンルを好きになりたいと思っています。

今年一年は後半戦が特に創作欲が熱く、完成しなかったものも含めて筆を走らせた一年だったなと思います。秋と冬の天気に感謝。気象病の私は高気圧が頼り。

令和五年はさらに執筆欲をたぎらせ、今までより丁寧な長編小説の作成に心血を注ぎたいと思っております。

よろしくお願いします、自分!!

 

 

 

 

泉花凜の文字語り - にほんブログ村