泉花凜の文字語り

Web小説家の文字語り置き場

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひとりごと創作日記 十一月

十一月二日火曜日 今日は晴れて気持ちがよかったけれど、その分気温が上がって寒暖差が激しかった。ぼーっと休んでました。 できたこと。 三十分ぐらいのミニ読書。創作ノートのプロット作り。 写本と執筆は夜にやります。 夕方六時。写本千字程度書けました…

 ひとりごと創作日記 十月

十月三日 日曜日 今日は気分転換に地元の本屋へ行ってきました。 推しの雑誌を買って、図書館に寄って、お昼を食べてきました。お金が飛んだけど楽しかったです。リフレッシュできました。 帰宅後は執筆を数行だけ、それと短編の写本を千字ほど更新。夕方に…

ひとりごと創作日記 九月

九月十日 金曜日 今日は晴れて高気圧が来てくれたのでいろいろなことができました。太陽ありがとう。 できたこと。長編小説写本三ページ分。オリジナル長編の構成。 ずっと温暖湿潤な気候でいてほしいなあ。そしたら体が元気に動くのに。欲張らない程度にが…

ひとりごと創作日記 八月分

八月一日 日曜日 今日できたこと。 長編の模写二ページ分。がんばりましたね自分。 読書は明日しよう。 今日思いついたストーリーは今の年齢じゃとうてい書けそうにないな。でもいつか書くぜ(笑) 八月十一日 水曜日 今日できたこと。 推しの新曲発売日だった…

ひとりごと創作日記 七月分

七月二日 金曜日 今日できたこと。 小説模写三ページ分。梅雨空の中でよくがんばりました! 今日は本格的な雨のため、後は大人しく本を読んでます。 久しぶりに一般文芸を読んでいます。時々、ザ文学!って感じの文体にふれたくなる。美しい世界観が広がる文…

ひとりごと創作日記 六月分

六月三日 木曜日 今日は梅雨の晴れ間だから体が楽だ。けっこういろいろなことをやれてます。天気に感謝。高気圧に感謝。 「Nola」という小説執筆お助けアプリがあって、これがとても楽しい。今はお助けツールがたくさんあって、創作が楽しいし、はかどる。今…

ひとりごと創作日記 五月分後半

五月十八日 火曜日 今日は小説模写を進めました。道のりは遠いけれど、三分の一まで行ったぞ。千里の道も一歩から。がんばれ自分。 小説って、何だろうね。奥が深いなあ。作者の愛情を感じる小説がいちばん好きです。私もそんな小説を書くのだ! 五月十九日…

ひとりごと創作日記 五月分前半

五月一日 土曜日 今日は小説模写を少し進めた。がんばったな。 ブログと投稿サイトに自作品を載せた。がんばったな。 これくらいでがんばったなって言っていいのだ。 五月二日 日曜日 小説模写少し進歩。がんばった。 オリジナル小説はプロット、ストーリー…

ひとりごと創作日記 四月分

2021年4月8日(木) 今日できたこと。 十二時まで散歩ができた。自作のアイディアノートを少し書き足した。小説の模写を進められた。自分の部屋の掃除ができた。 今日はよくできた! Web文芸誌をスマホで読み始めてから、新たに知った作家さんがいっぱい。We…