泉花凜の文字語り

Web小説家の文字語り置き場

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ぽむぽむ2023 「足掻く」

今日も明日もどんどん過ぎていく。時間は弓矢のように早く私を追い越してしまう。立ち止まっている間に、悩んでいる間に、時の流れはあっという間に姿を消していく。時間泥棒という言葉があるが、それが本当に実在しているのではないかと疑ってしまうほどだ…

ひとりごと創作日記 令和五年六月

六月四日日曜日 六月に入りましたね。早めの梅雨入り発表があり、本日は束の間の晴れ。今日は本屋さんとカフェに行ってきました。マイナポイントで貯まったポイントを現金にチャージでき、nanacoカードで小説単行本を久し振りに買いました。得した気分~~。…

七月十三日。一週間ぐらい創作をしていない。

しばらく創作をしていない。しばらくといっても一週間ぐらいだが、でも何もしていない。小説の執筆をしていない。インプット時期なのだろうか。今まで内に秘めてきた創作意欲が枯渇してしまったのか?それほど恐ろしいことはない。しかし物語が出てこない。 …

新しい発見だったこと。

エッセイ 新しい発見だったこと 自分の小説が、純文学だといわれた。 それは今まで思ってもみなかった発見だった。 ずっと、エンタメ系の新人賞に応募していた。あの時は若かったから、その中でもライトノベルやライト文芸の賞を狙って出していた。 三十代に…