泉花凜の文字語り

Web小説家の文字語り置き場

ひとりごと創作日記 令和五年二月

 

二月三日金曜日

今日は作業所で一日仕事をした日でした。本格利用三日目かな?そろそろ慣れてきたと思ってもまだまだ疲れますね。次はスタッフさんの名前と顔を覚える努力をします。

家に帰ったら、母が「表情が生き生きしているね。今の仕事が肌に合ってるんだよ」と言ってくれました。今度の職場は長く続くといいなあ。

今日は自分自身の創作活動はお休み。明日からがんばります。

目標は、一日三、四時間の執筆時間を確保すること。創作が好きだ。

 

二月五日日曜日

今日は一日、小説に集中した一日でした。小説を書き、本を読み、また小説を書いた。スマホにあまり触りませんでした。理想的なスケジュール!自分えらい!(自画自賛スタイル)

しかしその割には文字数があまり増えていないのはなぜだ?笑 この世の七不思議。

明日は銀行に行ってきます。二日ぶりの外出だ。外の空気を吸ってくるぜ。

早くマスク生活から解放されたいなあ。少しずつ日常が戻ってきますように。世界の平和を祈る。

 

二月七日火曜日

今日は昼過ぎから夜にかけて執筆。合計二千字ほど書けました。こういったスケジュールが私の理想です!やふー!

明日は久しぶりにデイケアへ行けそうです。私の憩いの場。みんなに会いたいなー。リフレッシュは大事。

二日ほどメンヘラになってしまってて、落ち込んでましたが今日は気持ちよく過ごせました。一安心。ほっ。

 

二月九日木曜日

今日は十行ほどしか書けませんでした……。昨日、今日と体がめちゃくちゃ疲れてて、執筆する体力がなかった……。

明日は雪の予報です。大変だー。がんばって生きましょう。

 

二月十日金曜日

今日は雪です。けっこうな大雪。寒すぎて何もやる気が起きないぜ。創作しようと思ったけど寒い。全部雪のせいです。まったくもう。

がんばるのは明日からにします。今日はおやすみなさい。

 

二月十二日日曜日

ここ二、三日で執筆に少し疲れてしまい、今日は一日お休みしてます。ちょっと書くのがしんどい時は休みましょう。何事も。

某投稿サイトの賞に応募しようと思ってたのですが、間に合わなそうなので別の応募にシフトチェンジ。しょうがないね。うん、しょうがない。

小説を書くことは難しいなあ。

創作活動は楽しいものにしたいなあ。

人生、長いね。

 

二月十三日月曜日

今日は夜に二千字ほど書くことができました。ザ・夜型作家!

明日はバレンタインデー。金がなくて両親にチョコ贈ってあげられないや。ごめんよ親。

 

二月十四日火曜日

今日は作業所に出勤。一日仕事をしました。自分お疲れ!

そしてスタッフさんからバレンタインチョコをもらいました。ありがとうございます!嬉しいです1

外に出て刺激をもらうのはいいことだな。

こうやって徐々に体力をつけて、小説の脳みそを強く鍛えていきたいです。千里の道も一歩から!

目標。三時間以上の執筆をする体力をつける!文字数はその時間に書けるだけ書く。そして週休五日制を自分に課す。一週間のうちに最低二日は執筆休みの日を入れる!さっそく明日から実行じゃ。

がんばります!

 

二月十六日木曜日

昨日は夜に何とか五百字ほど書けた気がします。今日も夕方から夜にかけて文字数を増やしたいと思ってます。

小説はコツコツやる忍耐力。そして読書をしてインプット&読解力をアップ!

道は果てしなく長いですが、マイペースに進めていたらいいと思ってます。これでいいのだ。

 

二月十九日日曜日

昨日は約二千字、今日は夕方までに約千字の執筆ができました。がんばったー!夜の執筆にどれくらい字数稼げるかなー。

今日からどんどん気温が暖かくなってきて、春になるんだなあと実感してます。花粉は嫌だけど、花々が咲き乱れるのはとっても綺麗で心が潤う季節ですね。

夕飯の後にまた執筆しよう。空いた時間は読書です。最近、活字をたくさん読んでる。

 

二月二十六日日曜日

女子の日の週間に入り、また気温の変化で体調を崩してしまってました。情けないぜー。しかし昨日は二千字ほど書けたのだ。昨日の私はがんばったぜ。今日は現時点で四百字。少ないぜ!夜にまた書きます。

あともう少しで物語が完結するところまで来ました。がんばれ私!

しかし、この分量で完結となると、七万字に行かない枚数で終わっちゃうかも。十万字の長編は大変な分量なのですね。

次に取りかかる物語は十万字の長編に仕上げたいです!

 

二月二十七日月曜日

母と出かけてきましたー。楽しかったー。

今日はお出かけ日和だったので、執筆はお休みして遊びました。気分リフレッシュだぜ。明日またがんばるぜ。

かわいい雑貨やぬいぐるみは私の癒しです。みんなかわいかったなー。

 

二月二十八日火曜日

二月最後の日です。しかし現時点で何も書いてません。一日出かけると次の日に疲れが出てくる私の脆弱な体。体力がほしい……!

今はこの日記をまとめて、夕飯の後に執筆する予定です。二月をかっこよく終わらせるぞ……!

 

今月は体調を崩しましたが、それでも二千字を超える執筆ができたり、小説を完成間近まで書いたので、あとはラストスパートをどれだけがんばれるか。三月末までに仕上げられるか?それとも四月までかかるのか?無理しないようにがんばります!!

 

 

 

泉花凜の文字語り - にほんブログ村