泉花凜の文字語り

Web小説家の文字語り置き場

ひとりごと創作日記 九月

 

九月一日木曜日

今日は具合が悪かったー。一日ベッドで横になってました。私の体力どこへいった。

Twitterを見ると、みんな気圧のせいで体調がヤバかったらしい。爆弾低気圧だったのね。低気圧め!

落ちてたの私だけじゃなくてちょっと安心。

今日は何もできなかったけど、明日は気分を入れ替えて執筆をがんばろうと思います。がんばれオレ。

この日は読書と昼寝に使いました。インプットの日だと思うことにします。がんばれオレ。

 

九月三日土曜日

今日はうまく執筆できず、昔に書き上げた二百枚の学園小説の推敲をしていました。一回目の読み直し。まず自分の下手くそ過ぎる文章に悶絶。はずかしいよー。でもセルフボツしてもいいことは何もないから、どこかには出そうと思います。どこかには。

誰かオレの作品を見てくれー。

夜に何かしら書けたらいいなあ。

 

九月七日水曜日

今日は低気圧がすごくてめちゃくちゃ具合悪かった。秋雨前線到来。気象病の私にクリティカルヒット。やめてくれー。

読書だけする日にしました。まったくもう。雨は。

九月になっても執筆スピードが上がらないなー。自分なんてこんなもんさ。

未来に向けた楽しみを見つけて、明日またがんばろう。今日がこんな天気なら、単に生きてるだけで大正解ですよ。生きててえらいぞ私。雨の日はしゃーない。

明日は健康診断。行ってきます。

 

九月八日木曜日

健康診断は無事に終わり、家に帰って既存小説の模写をしていました。煮詰まった時には模写だぜ!

 

九月十二日月曜日

女子の日週間に突入したので調子が悪い日が続いております。今日はミニ読書して少しだけ執筆して、後は寝ていよう。しょうがない。こんな日は。

夕飯の後に後半の執筆ができたので一安心。少しずつでも字数を稼ぐ。今日はこれにてお疲れさま自分。

 

九月二十五日日曜日

数日、台風のせいで動けなかったけど、今日は台風一過でまぶしいくらいの快晴!おかげでいろいろな家事ができ、汚れていた部屋が綺麗になりました。執筆も八百字ほどは書けたかな?ミニ読書も再開。とにかく今日はよく動けた日でした。太陽ありがとう!

晴れると体が元気になってたくさん動けますね。空はいつも晴れていてほしいなあ。

今日はがんばったぜ。

 

九月二十九日木曜日

今日は午後に一時間以上読書しました。今また原稿が進まないので気分転換に。

物語を読んでいると心が落ち着く。でも実際に執筆するとなると難しく考えてしまって、読むことと書くことはこんなに違うのだなあと痛感する日々です。執筆って難しい。

でも、書くことはきっとやめないんだろうな。たとえ一生自称のままでも、物書きであり続けたい。

 

九月は台風シーズンでもあり季節の変わり目でもあり、体調を崩しがちでした。毎年ですが自分の病弱さに泣かされてばかりです。丈夫な肉体がほしい……!ぼちぼちがんばっていきましょう。

十月もよろしくね自分。

 

 

 

泉花凜の文字語り - にほんブログ村