泉花凜の文字語り

Web小説家の文字語り置き場

ひとりごと創作日記 四月分

 

2021年4月8日(木)

今日できたこと。

十二時まで散歩ができた。自作のアイディアノートを少し書き足した。小説の模写を進められた。自分の部屋の掃除ができた。

今日はよくできた!

 

Web文芸誌をスマホで読み始めてから、新たに知った作家さんがいっぱい。Webはいいことだらけ!(ネガティブキャンペーン以外)

ポプラ社『asta.』、双葉社『カラフル』、祥伝社『コフレ』、講談社『tree』、集英社『レンザブロー』『webコバルト』などなど。

この秋に新潮社『yomyom』がwebマガジンになると。楽しみ!

創作が活況!

 

 

4月9日(金)

今日、過去の作品を掘り起こしていたら小説模写を三作やり遂げていた。短編と中編。自分よくやった!長編を模写できたらもっと自信になれそう。自分で自分を褒める訓練を積む!

自作品の世界設定を少し書き足せた。

今日もがんばった!

 

 

4月13日(火)

今日できたこと。

今日は雨がすごくて気分が落ち込み、横になってた。

できたことは小説模写を数行だけ進められた。悪天候ならこのくらいでいいと思う。がんばった!

執筆に苦しんでいる時、推しのMV見てると癒される。美しいは正義!男性アイドル、女性アイドル両方推してます。

私自身が「書くことが好き」という気持ちを忘れないでやっていこう。

 

 

4月22日(木)

今日できたこと。午前中に小説模写進められた。がんばった!

小説を読んだ。文体が美しく、人間に対する肯定感があふれていて癒された。本は癒し。

推しの応援としてアンケートハガキを書いた。推しは栄養!マイペースにファンでいたい。推しも私もがんばれー。

 

 

まとめ

自己肯定感を高めるために始めた創作日記。この調子で「できた」ことを記し、「できなかったこと」は書きださない。

根暗だけど人に迷惑をかけない根暗になる。がんばります!

 

泉花凜の文字語り - にほんブログ村