泉花凜の文字語り

Web小説家の文字語り置き場

ひとりごと創作日記 十一月

 

十一月十五日火曜日

今日できたこと。53枚の短編を50枚に削りました。読み直し数回完了。あともう少し寝かせて、また推敲じゃ。夕方には読書をしました。

小説を書く気力が最近少しずつ湧いてきました。復活の兆し。私は創作活動をがんばります。創作表現が私の進む道だから。かっこよく言ってみた。でもわりと本気でそう思ってるよ。

しばらく秋晴れが続いていて調子がいいです。これから小説書きまーす。書き続けるぜ!

 

十一月十七日木曜日

美容院に行って、伸び放題だった髪をバッサリ切りました。すっきり!

午後は家で自作品の読み直しと推敲。そして投稿作品のあらすじを作っていました。3000字、完成させよう。夜にまた活動できたらいいなあ。

あと、読み直ししている自作品が、別の応募先の規定枚数にもちゃんと足りてたのがわかったのでほっとしてます。嬉しいです。小躍り中。やっほーい。今日はがんばったぜー。

 

十一月二十三日水曜日

今日は一日中雨。クリスマス並みの寒さ。せっかくの祝日だし、好きなことをして過ごします。

今日やったこと。既存作品の模写。自作品の読み直しと推敲。執筆は夜にできたらいいなあ。

低気圧なので頭があまり働きません。困ったもんだ。しょうがないね。明日またがんばりましょう。

 

十一月二十八日月曜日

今日やったこと。小説の模写。投稿作品のあらすじを途中まで書いた。そしてミニ読書。夜に何かしら書けるかなあ。

今日は天気が悪く、空がずっと暗くて低気圧でした。こんな日は大人しくしていよう。

できたことは少ないけれど満足しています。空が晴れたらまたがんばりたいと思います。

十一月は日記に起こす日が少なくなってしまいましたね。次はいよいよ師走。家のこともやって、自分の仕事もやって、来年に向けて執筆をがんばります。

 

 

 

泉花凜の文字語り - にほんブログ村