泉花凜の文字語り

Web小説家の文字語り置き場

ひとりごと創作日記 六月

 

六月十五日水曜日

デイサービス施設に通い始めました。先週、初日でした。みなさん暖かく出迎えてくれて嬉しかったです。

違う場所で、違うコミュニケーションにふれることは気分のリフレッシュになっていいですね。

梅雨が始まり、案の定具合が悪くなりました。執筆できない日が続いています。でもそんな時こそインプットに励んだり、散歩をしたり、読書をしたりして、できることをマイペースにやっていきたいです。ここ数日ユウウツな気持ちが少し晴れました。

執筆は置いておいて、インプットの一ヶ月にします。がんばります。

 

六月二十四日金曜日

今日は久しぶりに晴れて読書ができました。梅雨晴れバンザイ。暑さがヤバイけどクーラーをフル活用してしのぎます。夕立も最近ヤバイですが、夏なのでね。

今月は梅雨のため、日記らしい日記が書けませんでした。七月はがんばりたいのです。

 

六月二十五日土曜日

今日は小説専用の個人ホームページを作成中です。ブログは日記やエッセイ中心に、いろいろと使い分けていこうかな。投稿サイトは数字を気にしてしまうから、ゆっくりと自分らしいペースで活用しつつ、自分だけの家を持てる喜びをかみしめて、これからサイトとブログをがんばります。楽しみだ~。

 

六月二十八日火曜日

今日は母とお出かけ。ヨシタニシンスケさんの展覧会に行ってきました。母とデートは楽しいです。

帰ってきてから執筆を1000字ほどやり遂げました。二十分ほどのミニ読書をしました。久しぶりだ~。今日はよく眠れそうです笑

外の暑さはヤバかったのですが、違う空気を吸うとやっぱり気持ちが晴れますね。創作に前向きになれますように。気温が落ち着いた季節になったら、散歩も日々心がけよう。

夏よ、終わってくれ。(始まってもない)

 

六月は梅雨ということもあり、小説執筆は遅々として進まず。しばらくはインプットに努める毎日になりそうです。

気象病で、今は体調が悪いので、執筆はお休みになります。

私はまだまだだなあ。こうなりたい自分と、現実の自分との落差が激しい。みんなそんなもんかな。自分という人間は永遠に謎です。

 

 

 

泉花凜の文字語り - にほんブログ村